明太子!

こんにちはsaradameshiです!

 

最近もまだまだ暑いですね。

 

今日はちょっとお仕事をした後があったのでそれを済ませた後、

唐突に明太子パスタを食べたくなってしまたんです。

 

無性に明太子パスタを食したくなることってあるんですよね。

 

明太子パスタと言っても、本物の立派な明太子を使ったものも確かにとっても美味しいんですけど、

スーパーに常に並んでいる、こってりまったりピリ辛の和えるだけ明太子パスタが食べたかったんです。

 

もちろんスーパーに行く途中の脳内は、明太子!明太子!明太子!明太子!明太子!明太子!明太子!明太子!だらけでした笑(みなさまゲシュタルト崩壊は大丈夫でしょうか??すみません。。。)

 

そしてやっと、ソースゲット!!!っとなったところで、隣のパン屋さんのめんたいフランスに目がいってしまったんです。これは事件です笑。

 

玄関を開けた時に私が持っていた紙袋には、めんたいフランスとウィンナーパンのみが入っていました!

 

この明太フランス、本当に美味なんですよ!!

噛み応えのあるフランスパンに、バターと明太子のソースがたっぷり入っているんです。

めんたいの旨味と塩っ気とバターの香りが相まって、もう食べる手が止まりません。

豪快にフランスパン一本分食べきっちゃいました笑

 

めんたいフランスで勢いがつき(?)、気付いたらウィンナーパンにも手を延ばしていました。

今度はちょっと温めて、ふわふわのパンにパリっとしたウィンナーからの肉汁、ピリッとしたマスタードがたまらない!!!

こちらも完食です笑

 

食後、満腹感を感じられる食事って幸せです。

 

ごちそうさまでした!