今川焼きの華麗なる変身

みなさまアディオス!!

だんだん挨拶のテンションが高くなっているsaradameshiです。

 

 

最近の冷凍食品って素晴らしいですよね!

野菜はシャキシャキ感が残ってるし、味は濃いめが多いけどバランスよく仕上がっているものが多いですよね。

 

一人暮らしを始めてから、冷凍食品によく頼ってしまっているのが現実です!

 

 

先日、あるサイトで今川焼きがオススメだと書いてあったので、スーパーに行ったらカスタードクリーム入りのものが置いてあったんですよ!!!!

おやつ用に即買いしてしまいました!

 

 

今川焼きの名称って、地域によって様々なのは有名ですよね。

私の地元では、蜂蜜入りの蜂楽饅頭と呼ぶのがメジャーでしたよ!

あのふわふわの生地に、ホカホカの餡子がたっぷりつまった今川焼きをハフハフ言いながら食べるのはたまりませんね!

 

 

ところで、買ってきた冷凍の今川焼きを温めたのですが、、、、

確かに今川焼きで、美味しいのですが、ちょっと思っていたふわふわ感に乏しいというか、パサつきが少しあるというか、クリームが少なめかな、というか、、、

きっと、お店で買った今川焼きが美味しすぎたんでしょう笑

あ、でもおやつとしては充分なんですよ!

 

それで、2個目を食べる時に思い切って凍ったまま食べて見たんです!

あ、自然解凍オッケーって書いてありました!

 

これです!!!!これなんです!!!!!!!!

 

生地はしっとり感じられ、中のカスタードはたっぷりとバニラアイスのような美味しさに感じられるんです!

このポジティブな変化には驚いてしまいました!!!!

現在は結構ビスケッドサンドアイスやカステラサンドアイスなど、サンド系(?)の美味しいアイスが出ていますよね??凍った今川焼きはあんな感じに近いシャレオツなサンド系アイスに見事に変身していました!!!!

 

温めただけの今川焼きに飽きたアナタ、そして猫舌のアナタ

 

正直この食べ方は結構オススメです♪

 

みなさまもお試しあれ