トマトだしスープ

こんにちは!

 

前回の記事では、めんたいフランスとウィンナーパンの幸せ(?)について書いていたんですが、

実はこの2者の背後には思わぬダークホースが存在していたんですっっw

 

 

そう、あぶらです!!!!!!

 

 

ブログ主ことsaradameshiは、非常にあぶらに弱いのですw。多分、遺伝によるモノですw。

正直、二郎系背脂たっぷりラーメンに、豚カツに天婦羅を食べて、甘ったるいスタバのフラペチーノを一気に流し込んでもビクともしない胃腸が欲しいです!!(サンタさんお願い!悲しいかな、もう来てくれない年齢だけど。。)

 

めんたいフランス一本を一人でっっって、まあ、それは食べすぎで自業自得なんですけどね。

 

 

ちょっとした胃もたれで軽く苦しみつつ、あぶら抜き食事を作っちゃいました♪

 

トマトと白だしでスープを作ったんです!初めて、かつ手抜きなんですが素朴で胃が落ち着くお味でした。

 

トマトってそのままでも十分美味しいですよね。料理すると分かっていても、冷蔵庫からキンキンに冷えた丸いトマトを見るとかぶりつきたい誘惑が起きませんか??

私は使うはずだったトマトの4分の1ほど、生のまま胃袋に収めてしまいました笑

 

栄養たっぷりのトマトが入った温かいスープのおかげで、胃腸が元気になれました!!

 

みなさんも、食べすぎには充分気をつけてくださいね。

 

それでは!